イギリスと日本を行ったり来たり~ケンブリッジ在住記~

留学、英語の勉強等に関して多くの人が経験する事を共有したかったのと日々の記録としてブログ開始。

MENU

渡英準備① 「ドライヤー」

前回1年ほどイギリスにいた際、ヘアドライヤーは4,000円以下の風力が弱いものを使っていました。今後も海外で使う機会が多いだろうと、今回新しくパナソニックの海外対応のものを購入。勿論、イギリスでも手に入るのですが、やはり電化製品は日本で購入した方が信頼があるので。1400Wで風力も倍ほどあります。

 

今日本で使用している復元 ドライヤーが大好きなので、是非持っていきたいのですが、残念ながら電圧が合わず。ドライヤー用に変圧器を買うと、大きい+重い+値段が高い為、新たに購入しました。

普段私たちが使用している、スマートフォンやパソコン、デジカメなどの充電は、電圧が100V-220Vと変圧器を使用せずに使えるものがほとんどです。

ドライヤーやヘアアイロン、炊飯器など、電力(ワット数)が大きいものは、かなり大きな変圧器が必要である為、持っていきたい強い希望がなければ、現地で購入するか、海外対応の物を購入する事をお勧めします。変圧器の購入を検討されている方は、まずは自分の電化製品の電圧の部分をチェックしてみてください。100Vしか記載のない物は、変圧器なしでは使用出来ません。

因みに私は1年イギリスにいた際に、変圧器は1度も使用しませんでした。