イギリスと日本を行ったり来たり~ケンブリッジ在住記~

留学、英語の勉強等に関して多くの人が経験する事を共有したかったのと日々の記録としてブログ開始。

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

船便 that was missing in actionの経過

日本→イギリス行きの船便1つが間違ってオーストラリアに運ばれた件。。 およそ9ヶ月の時を経て目的地イギリスへ到着しました。 sakiiiy22.hatenablog.com 2021年1月に日本からイギリスへ向けて発送 →何故かオーストラリアに行ってしまう →船便でオランダに…

イギリスへの船便② 第二便の結果 (配送ミスで一つはオーストラリアへ泣)

今年の1月にイギリスに向けて送った船便2つ。 一つが配送ミスでオーストラリア、シドニーへ行ってしまったのです 最初はどういうことか分からず、郵便局へメールで問い合わせたところ、翌日局員さんから電話がありました。 因みに、日本郵便のサイトでは追…

イギリスへの船便① 第一便の結果

初めての船便利用。 2020年12月21日に神奈川県から イギリス、ケンブリッジに向けて 1つ26〜27kgの段ボールを二つ、2021年1月21日に同サイズのものを2つ、 計4つの段ボールを発送しました。 郵便局員の方からは、 「今はコロナ禍ということで、最低でも3…

最近。

" data-en-clipboard="true">久しぶりすぎる投稿、特に理由はない、思い立っただけ。 " data-en-clipboard="true">去年の12月に一気に沼に落ちたBTSの沼から未だ抜け出せない生活が続いている。生まれて初めてこんなにハマった芸能人。彼らのおかげで本当に…