イギリスと日本を行ったり来たり~ケンブリッジ在住記~

留学、英語の勉強等に関して多くの人が経験する事を共有したかったのと日々の記録としてブログ開始。

MENU

最近。

久しぶりすぎる投稿、特に理由はない、思い立っただけ。
去年の12月に一気に沼に落ちたBTSの沼から未だ抜け出せない生活が続いている。生まれて初めてこんなにハマった芸能人。彼らのおかげで本当に毎日幸せな気分になるし、笑わせてもらっている。初めてアイドルにハマったり、芸能人の追っかけをしている人たちの気持ちが分かった!一番の魅力は彼らはいつだって愛しかくれないことだと思う。
日常で直面する人間関係のいざこざ、悩みなど彼らとの間には一切なく、
ただただこちらを笑顔にさせてくれる存在。そんな存在ありますか。笑 
 
家にいる時間がどうしても多くなるからインスタ情報で知った知識を頼りに脂質と間食を減らそうと、栄養素等簡単に計算出来るあすけんアプリ月額課金し使い始めた。なかなか面白い、今までいかに間食が多かったかわかる。
今日は休みなので、運動がてら白楽駅最寄りの雫カフェという可愛いカフェに来てみた。Japan timesと本を持って。こういう時間久しぶりで、活字読んでるとやはり知識を増やしたい欲が出てくる。
 
1月に入ってYouTubeですごくよい韓国語のチャンネル「Seemile (https://m.youtube.com/user/seemile)」というのを見つけて、基礎からちゃんと勉強し始めた。楽しい。こんなちゃんとした講義を無料で受けれるなんてインターネットありがとう。今年の目標は韓国語で文章を書けるようになる事。また彼と韓国行きたいなあ。
 
数日前にイギリスがBorderの取り決めを強化し始めるニュースをみて無事に3月行けるかどうか少し不安。でも出来ることないから3月になってみないとこればっかりはどうしようもない。