イギリスと日本を行ったり来たり~ケンブリッジ在住記~

留学、英語の勉強等に関して多くの人が経験する事を共有したかったのと日々の記録としてブログ開始。

MENU

EMS 日本からイギリスへ その② インボイス一緒に送らなかった結果

前回のブログでは、イギリス宛にEMS郵便を送った際、インボイスを添付するのを忘れた!というとこまで共有した。

その後の結果を報告!


先程、ふと追跡結果をしてみると・・・

 

無事税関クリアしてたー!


国際交換局から発送されていれば、

イコール税関クリアしたということなので一安心。

今回のことで、インボイスは不要ということが分かった!

ただ、例外はあってEMSの伝票の内容物記載の欄に書ききらない場合は別紙インボイスを用意して書く必要がある。

 

あとは無事彼が気づいてくれるの待ち。

 

いや、実際待てないから「誰かから荷物届いてるはずだから、見に行ってって」って言っちゃうな。笑

 実際の追跡結果画面 ↓

f:id:sakiiiy22:20200303153410j:plain

EMS 追跡 イギリス到着後

「国際郵便は最近特に検査とかが厳しくなってるので」って郵便局員さんが何度も繰り返してて、とても不安だったのでとにかく安心しました!

 

前回の、郵便局での書類のやり取り関連ブログはこちら↓

 


その後、現地時間の3/3 08:51amに彼のもとへ到着していました^_^

今回わかったことですが、追跡結果は、実際に実行された時間よりも数時間遅れて更新されているみたいです。

今後、イギリスまたは海外に荷物を送る際はご参考にしてください^ ^

sakiiiy22.hatenablog.com