イギリスと日本を行ったり来たり~ケンブリッジ在住記~

留学、英語の勉強等に関して多くの人が経験する事を共有したかったのと日々の記録としてブログ開始。

MENU

イギリスへの船便① 第一便の結果

初めての船便利用。

2020年12月21日に神奈川県から

イギリス、ケンブリッジに向けて

1つ26〜27kgの段ボールを二つ、2021年1月21日に同サイズのものを2つ、

計4つの段ボールを発送しました。

 

郵便局員の方からは、

「今はコロナ禍ということで、最低でも3ヶ月はかかると思ってください。」

と言われていました。

3月中旬に渡英予定だったので

自分と同じぐらいのタイミングで着くことを願っていましたが、

結果、第一便がケンブリッジに届いたのは

2021年4月1日!

計約3ヶ月半かかりました。

 

写真のように、端っこは破損↓

f:id:sakiiiy22:20210415200230j:plain

 

中の物は、水没の話などを聞き恐れて全部ビニールで包んでいましたが、

濡れたりカビが生えたりということはありませんでした。

ただ、包装が甘かったのか、食器が3枚ほど欠けてた🥲

包装が甘かった事後悔。。食器は本当に1枚1枚しっかり梱包した方がよさそうです。

 

第2便のうち1つがオーストラリア、シドニーへ郵送されてしまった事件については、また今度書きたいと思います。

 

ケンブリッジはまだまだ肌寒いですが、やっとロックダウンが緩和されて自宅に居続ける生活から開放されて気分が違います♪

f:id:sakiiiy22:20210415200418j:plain

 

f:id:sakiiiy22:20210415200646j:plain